· 

腹ペコシリーズ【アコウで本格中華 有道理】

本日は「腹ペコシリーズ」でお届け

今回は「兵庫県赤穂市」にあります「本格中華 有道理(ゆうどおり)」さんをご紹介

 

 

 

先日誕生日だった私

 

そんな私のために「後輩キグ太」が「有道理」さんに連れていってくれました

 

まだ出来てから数年と新しいお店

出来た当初から一度行ってみたく予約を取ろうとしたのですが、いつもいっぱいでなかなか予約が取れない人気店

 

ようやく行くことができました♪♪(キグ太ありがとう)

 

今回はお昼のコース料理

 

前菜から始まりメインまでどのお料理もとにかく美味しい♪

今まで食べたことないような高級感あふれるお料理に感動!!

 

私には似ても似つかない上品なお味です(笑)

 

途中店主が来てくださったのですが、なんと34歳と若く、しかもイケメン

店主に、お店の名前である「有道理」の由来を聞いてみたのですが、日本語で「理にかなっている」という意味らしく店主がこの言葉が好きで店名にされたそうです

 

店主さんもお店の皆様もお料理も、とても素敵でした

 

私の知り合いも、以前いったことがあり「とても美味しいよ~」と言っていたのですが、食べてみて分かりました

 

友人の「ゆうどおり」でした(笑)

 

 

今回ご紹介の「アコウで本格中華 有道理さん」

 

もしどんなお店か気になる方は、私ヘタッピな写真を、この後掲載致します

もし赤穂市にお出かけの際はぜひ食べてみてくださいね